月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

不発

今日はゲイのパレードを見に大阪まで来ていたが、パレードの場所に行っても誰も何もしていなかった。それでホームページで日時を確認したら開催日は明日だった。前日から泊りがけで来ていたので、ホテルで風呂は入っていたものの、シャツや下着はちょっと臭ったので、一旦帰宅することに。帰宅して着ていた服を全部洗濯機に入れたときの爽快感は格別で、このまま自分も洗濯機に入って溺死したいくらいだった。明日また同じ場所へ行って今度こそパレードを拝んできます。その模様はこのブログにアップするかもしれません。
しかし宿泊した心斎橋のホテルの大浴場で見た、背中全面に入れ墨を入れた大柄なヤクザが今日一番印象的だった。入れ墨禁止の温泉がほとんどな中、ヤクザが落ち着いて入れるのはこういうホテルの中の人工温泉だけなんだろうなと思った。かなり気持ちいい温泉だったが。
朝食バイキングは中国人の家族連れでいっぱいだった。パンを入れるとローラーが回って落ちてくる頃にはパンが焼けているトースターが面白いなと思った。それ以外に感想は特にない。
まあ、今日はホテルのベッドで熟睡して温泉で疲れが取れたけど、目的のイベントは明日だったなあ、という一日でした。