月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

カットモデル

一ヶ月ぶりくらいに実家に帰って、髪を切りたいと思って、近所の美容室を検索したらカットモデルが元カノの美容室があって、落ち込む。料金も手頃で、近所だからそこで切ろうと電話で空いてるか聞いたら予約が一杯で無理だと判明。元カノがカットモデルの美容室で髪を切るなんてヤバいやつ認定されるだろうが、まあ、そうだから否定しない。空いてないからいつもの美容室で切ってもらおうと店に行く途中の道で、元彼女と思わしき人とすれ違う(僕が普段通っている美容室までの道に、元彼女がカットモデルをしていた美容室がある)。日傘で顔を隠していたから分からなかったが、雨も降っていないし、曇っているのに日傘をさしているのは違和感があったので、あれは間違いなく元彼女なのだと思う。それから髪を切ったあと、サイトに載っている元彼女の画像を解析して撮影日時を割り出そうとしている、僕は異常者ですかね?結局できなかったが(→割り出せた。)。

撮影日時を知ってなんになる?とか言われるだろうけど、奥手の元彼女が僕に、近所の美容室でカットモデルをすることで何らかのメッセージを送っているのだとか僕なりのやばい妄想があるわけです。調べても実際に会いに行ったりはしないんだから、勝手にさせてください。以上です。