月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

Osmo Actionを購入

去年くらいから欲しかったOsmo Actionというアクションカメラを買った。今日街コンを行った帰りに撮ってきたのだが、夜なのにもかかわらずけっこう鮮明に撮れていた。下に気が向いたら画像なども掲載する。

 

アクションカムと言ったらゴープロが有名で、いろんな固定器具やケースも豊富なのに、なぜOsmo Actionを選んだかというと、このデザインの良さ。丸いレンズと下の排気口とロゴのデザインが良くて、レトロでトイカメラ感があって好きです。

f:id:sharkchu7:20191202010210j:plain

ケースを付けたらこんな感じ。僕はリュックに取り付けられるマウントを千円くらいで買った。

 

f:id:sharkchu7:20191202010225j:plain

メモリーカードが非常に高かった。アクションカムに対応しているメモリーカードは読み込みの速い、やつ以外はエラーが起きてしまい、だめらしい。6千円くらいした。もしかしたらほかに方法があるのかもしれないけど、探すのが面倒だったため店員に促されるままこれを買った。

 

 

撮った動画は後日(今週中には)youtubeにあげて、この記事にリンクを張ります。

今度、テレクラとか行って撮りたい。