月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

引っ越した。

新今宮のウィークリマンションから西宮の高級住宅街に引っ越したわけだが、当然街の様子も違うし、住んでいる人も違う。新今宮では基本的にすれ違う人全員が、地面に痰を吐いていたが、ここではそんな「奇行」をする人はいない。高収入で高学歴が多いから躾がなっているというのもあるのだろうが、そもそも新今宮のように空気が汚くならないから、痰があまり詰まらない。新今宮にいた頃はちょっと(室内でも)歩くだけですぐに痰が詰まってきたが、ここでは丁寧に手入れされた樹木が排気ガス等の汚い空気をフィルタリングしてくれるので空気が清潔だ。街が清潔なのはいいことだ。西成のように壁に「結核に注意!!」とか書いてあったら不安になる。

麻薬の売人も立ってないし、泥棒市もやってないし、非常に安全だ。歩いていける距離に遊ぶところがないので、退屈ではあるが、まあ、金もないので遊ばないだろう。 

ニヒリストにあるまじきことだが、恋人に近い人ができた。金がないことをうまいこと隠して、付き合う方向に持っていければと思う。

というか、西成に住んでたとか言っちゃったから金ないこと知ってるな。まあ、いいや。

 

※高級住宅街に住んでいるが、僕の住んでいるアパートはめっちゃ家賃安い。

※ブログID変えたい。これ、絶対個人特定されるw

※最近、技術書しか読んでないから面白い考えが入ってこない。