月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「アメリカを荒らす者たち」を見た。

仕事納めして、帰宅してから以前から見ていた「アメリカを荒らす者たち」のシーズン1を最後まで見た。 「アメリカを荒らす者たち」のシーズン1は、アメリカの高校の駐車場に停めてあった教師たちの車28台が何者かによって、ちんこの落書きで汚される事件(ハ…

iPhone SE3を購入

oppo a5 2020を二年くらい使って、タッチの精度の悪さ、アプリをいくつか開いたらメモリ不足かCPU不足か、フリーズする現象に耐えられなくて、iPhone SE3を購入。他社から乗り換えだと端末代1円のキャンペーンをやっていて、AUに切り替えた。キャリアの通信…

アノニマスコード クリア感想

「アノニマスコード(ANONYMOUS;CODE)」という紙芝居ゲームをクリア。 評判的には短いらしいけど、こういう紙芝居ゲームが初めての自分としては十分なボリュームに感じられた。セーブ&ロードという、セーブした時点に戻ってもう一度同じシチュエーションを…

ドキュメント作成が苦痛

ソフトウェア開発は属人化をなくすために膨大な量のドキュメントの作成が必要で、そのドキュメントの管理・維持がとにかく大変。例えば画面に人数を表示しているとして、その人数の表示の形式を「〇〇人」から「〇〇人 / 定員人数」にするだけで画面設計書の…

また大学中退の夢にうなされた

また大学中退する夢を見た。というより今回は、大学中退していたというべきか。以下は夢の中の話。いつものように、大学中退の疑念が湧いたので?、本棚にある卒業証書を取り出して、自分が卒業していたことを思い出そうとしたら卒業証書のカバーしかなく、…

ネットフリックス解約

オザークを一気見して、映画を数本見て、もうたいして見るものがないので、Netflixを解約した。月末までまた何本か見るつもり。 あとは積みゲーしている「レッド・デッド・リデンプション2 」があるが、このゲームはこれまでも何度も始めて、中断している。…

オザークのシーズン4新作の一話目を見た

オザーク見てるけど、麻薬カルテルのボスを「洗浄」(別人に)するなんて、無茶すぎる。しかもそれを資金洗浄と政治広報のプロに任せるなんて。 なんでナバロが(麻薬戦争によって家族の身の安全が危険に晒されているとはいえ)そんなに別人になりたいのか知…