月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

FF16クリア、Lg Gram購入

FF16を一昨日ぐらいに、全クリした。ムービー長すぎ、召喚獣同士の闘いはかっこいいけど、長い。あんな大技を決めてもまだ生きてるのかと何度も思った。サブクエストはしょーもなさすぎて、会話スキップ必須、武器の種類が剣一択で武器強化の楽しみがない、ストーリーは何も残らず、感情移入がほぼできない。バトルはまあまあ面白かった。途中からやるのが若干苦痛だった。

 

仕事でpythonを書いていて、文法がシンプルで学べば学ぶほど、効率的な書き方ができるので、本を読んで、書いている。自社の勤怠アプリが一括入力に対応していないので土日祝を除いた全日に定時に一括入力するスクリプトを書いた。

ほかにこれと言って、作りたいものがない。あるとしたら、読んでない特定分野の本が家にたくさんあるからそれの紹介サイト?pythonDjangoの勉強しているからそれで作るのはありだと思っている。

最近、分かることが増えてコードを書くのが楽しい。

 

あと、五年ぐらい前に購入したWindowsノートの画面が割れたので(それは24時間起動させていろんなスクリプトを実行される用として置いておいて)、LG Gramのノートパソコンを買った。片手でも持ち上げられるぐらいに非常に軽くていい。この記事もLG Gramで書いている。