月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

iPhone SE3を購入

oppo a5 2020を二年くらい使って、タッチの精度の悪さ、アプリをいくつか開いたらメモリ不足かCPU不足か、フリーズする現象に耐えられなくて、iPhone SE3を購入。他社から乗り換えだと端末代1円のキャンペーンをやっていて、AUに切り替えた。キャリアの通信費も千円ぐらい安くなったし、使用しているポケットWiFi通信費も数百円安くなり、端末代も1円だし、切り替えて良かった。ただ、iPhone SEを少し触って思ったのがかなり画面が小さいということ。トイレでyoutube見るのが日課だけど、こんな画面小さくて大丈夫かなと少し不安になった。でも今使っているoppo a5 2020は画面こそ大きいが、ポケットに入れると結構重みがあるのがネックだった。軽くなった分、画面は小さいが、oppo a5に比べて解像度感があるので耐えられると希望的観測をする。oppo a5の前はhuaweiiPhone SEとほぼ同じ大きさのスマホを使っていて、そんなに不満がなかったからいけるだろうと。

iPhoneを購入するに至った理由はiOSアプリの開発に興味があるからというのもある。適当に買った本でiOSアプリを作っていたら意外に分かったので、作りたくなった。アイデアは特にないが、とりあえず本の通りに作ってみたい。