月刊ニヒリスト

ニヒリストが日々あったことを綴るブログです。

ロジクール トラックボールマウス MX-ELGO

先週くらいに念願だったトラックボールマウス、 ロジクールMX-ELGO  を買った。
結論から言うと、すごく使いやすい。
マウスのボールを収める内部にこれまであった白い突起の手前に、 もう一つ突起があってこれがいい感じの摩擦を発揮してすごくスム ースにボールを回すことができる。


f:id:sharkchu7:20190625104944j:image
(職場で使ってる)
またクリックの感触が、 これまでのロジクールトラックボールマウス(M570) は結構押し込まなければならない印象だったが、新作は軽い力でクリックできる。 クリックの音も小気味よく、高級マウスの音。 スクロールのローターの回し心地も良い。
下の鉄板がマグネット式になっていて、 斜めに傾けられるのがこのマウスのポイントだが、 正直斜めの状態でしか使わないから斜めの状態で固定したモデルも出してくれたらいいのに、と思う。 正直マグネット式はこれから五年十年、 このマウスを使う予定の僕には頼りない。 いつか磁力が弱くなって鉄板がずれるようになりそうな予感がする 。

まあ、総じて使いやすいので、良い買い物したなと思った。