パソコン話 続き

新しいノートパソコンはM.2とSATASSDを両方入れて、今ちょうどSATAのSDDにOSをクローンしているところ。裏蓋についているゴム足を綺麗に外せそうになかったのでドスパラに持っていって、ゴム足を外してもらってM.2のSSDを取り付けてもらった。それで、ゴム足は外したままにしてもらって自分でネジを外してSATASSDを取り付けた。なんというか、安物を買うと使い始めるまでに手間がかかる。でも一旦設定が整ってしまえば、快適に使えるので長い目で見ればたいしたことないはずだ。
なんというか何を書きたかったのか。そうだ、転職が決まった。ちょうどコンピューターを買ったばかりでタイムリーだが、客先常駐のプログラマーの職にありつけた。たぶん忙しいだろうが、手に職がつけば、いくらでも楽な仕事に乗り換えられるので少しの間の辛抱だと思っている。あと、コンピューターや技術関連のことに詳しいと、いろいろ得をすることがあると思っているので(グーグルホームを自作で安く作れたり)、そういったことにも期待している。
あと何も書くことが思いつかないので今日はこのへんで。近況報告ということにしておいてください。

P.Sところでこのブログは月一ということで始めたが、気づけば月一回以上更新している。